2015/08/01

実はこれらのギミックは3月以前から可能だった 今回のタイミングはベストだったのか?

実は可能だったのだ 根本的ループギミック

しかし誰にも見つかっていなかったのか

あるいは見つかっていても公表されていなかった

ほかにもいろいろ考えられます

しかしもし3月以前にみつかっていて公になっていたらおそらく ここまで凶悪なデッキはできなかったろう
(すでにパーツドゥロやチェインなどが規制されていた可能性)

仮に私が未公表かつほかのだれもみつけなかったとして

10月以降も禁止制限をのりこえられただろうか

またそのあとは新たなカードによる強化もかんがえられるが

逆に手札誘発などのめたかーどによる弱体化もかんがえられた

これは推論だが海外チェインの禁止などもふくめて

もともと10月までの命であったと私は踏んでいる




0 件のコメント:

コメントを投稿